Tike's Blog

My Diary

過去英19

scary 恐ろしい、おっかない、薄気味悪い、驚きやすい、臆病な、おびえる、びくびくする

upon 上で;そのうえに、にあたり;に際し、するにあたり

decent  (社会的規準からみて)見苦しくない、ちゃんとした、きちんとした、礼儀正しい、(人前に出られる程度に)何か着ていて、裸でなくて、かなりの、相当な、親切な、寛大な

ignorant 無学の、無知の、無知で、知らないで、無知による、不作法な、(…を)知らないで、(…に)気づかないで

sneaky こそこそする、卑劣な

sneak こそこそと入る、うろうろする、(…に)こっそり近づく、こっそり逃れる、教師に告げ口する

trotter だくを踏む馬、速歩(はやあし)で駆ける馬、(特に)繋駕(けいが)競馬用に調教された馬、小走りする人、(羊・豚などの食用の)足、人間の足


quit やめる、よす、断念する、放棄する、去る、立ち退く

alright 申し分ない、けっこうな

steel 鋼(はがね)、鋼鉄、はがねのような性質、硬さ、非情さ、剣、刀