Tike's Blog

My Diary

小説を書いていただきました!

 

f:id:takumiwada129:20190124110443j:plain


のび太
さん(Twitter:@ababaisme)に小説を書いて貰いました!

 

のび太さんは小説やイラストエッセイ、コラム、動画、音楽などの活動をしたり、人生のコンテンツ化をしている、マルチクリエイターの方です!

 

先日、のび太さんが小説のインスピレーション用の画像を募集していたので、私がボロブドゥール寺院遺跡群に行った時の写真を差し上げました! 

https://twitter.com/ababaisme/status/1085144745200910336

 

 

 

 

その3日後

企画1発目の小説として書いていただきました!ありがとうございます!

タイトルは「いつも心に、ちいさいおじさん 」です。

 

お話は、レストランで2人の男性が緊張感を漂わせているところから始まります。

主人公の男性がどうなってしまうのかとてもドキドキさせられます。

どうなってしまうのでしょうか?最後まで見てみてください!

 

この小説は最初から構成が決まっていたわけでなく、今身近で起きている出来事と、私の写真を元にその場で書かれたようです!そのようにすぐに小説が書けるなんてとても凄いと思います。

 

私の場合、職業柄ゲーム製作を考えるので、のび太さんのようにシナリオ作りについてより意識していかないとなと思いました。

あと、私も小説作りに挑戦してみようかなって思いました!

 

 

 

小説のリンクはこちらです!

ぜひ読んでみてください!

t.co

 

 

のび太さん、

小説を書いてくださりありがとうございました!